News &
Topics
ニュース

2023.10.11

2023年シーズンMVP決定のお知らせ

ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)では、2023年シーズンMVPが決定しましたのでお知らせいたします。

【2023年シーズンMVP】

〈投手部門〉
小野寺 賢人〔埼玉武蔵ヒートベアーズ〕
背番号11

2023シーズン成績
21試合10勝2敗1S 完投3 投球回129 2/3 防御率2.92 奪三振114

〔小野寺投手のコメント〕
「リーグの年間MVPに選んで頂きとても嬉しく思います。
今年はリーグ1の投手という目標があった中でリーグ優勝に加えてこの賞を頂くことができ報われる思いです。
BCリーグを代表して戦ったグランドチャンピオンシップでは力及ばず準優勝でしたが、力尽きるまでやりきることができました。
スポンサー・ファンの皆様、チームメイト、熱い戦いをしてくれた他球団の選手すべてに感謝しています。
本当にありがとうございました。」


〈野手部門〉
大川 陽大〔信濃グランセローズ〕
背番号8 外野手

2023シーズン成績
63試合 打率.350  (220打数77安打) 本塁打13 打点60 盗塁0

〔大川選手のコメント〕
「この度は年間MVPに選んで頂き、大変光栄に思います。
チームとしてはBCチャンピオン、日本一へ届きませんでしたが、個人としては、最高のチームメイトに恵まれ最高のシーズンになりました。
ファンの皆様、スポンサーの皆様のおかげで、シーズン怪我なく戦うことができ、感謝しております。
今シーズン本当にありがとうございました。」
 
ニュース一覧に戻る

SNS & Mail Magazine

BCリーグのオフィシャルチャンネル
facebook
twitter
line
youtube
mail
mail